改めて、ただそれだけと誓う

ブログ、まだ不慣れです。

やり方がよくわかってないまま更新してます。(汗)

 

って読んでる人なんていないかと思いますが(笑)

気になってはいますが、まあ今は独り言状態で良いかなって思ってます。

 

前から断酒して一年くらい経ったらシレ~っと断酒のことブログに書こうかなと、

普通のノートに断酒日記はつけてました。

 

自分に異常が発生したのは花見が続いた後でした。

いくつかの花見に参加し、相当飲み体調を崩しました。

 

さすがにある日酒どころか何も食べられなくなり、一日寝ていたのですが、

そこから地獄が訪れたのです。

離脱症状ですね。

 

結局そのまま断酒へ突入となるわけです。

実は飲酒欲求はほぼありません。

 

だから余計にいつ飲酒欲求という「奴」が現れるかと不安なのです。

 

ここのところ来月にある忘年会とかの話題チラホラです。

前はお誘いがあれば張り切って、なるべく数出ようなんてノリノリだった自分。

 

「おや、これはヤバイのではないか・・・」

 

自分は酒には勝てません。

ふなしにとって酒は酒ではないのです。

みんなにとっては楽しいのが酒であっても、自分ひとりにとって酒は魔物。

そしていくら「もういらない」と思っても、「いいじゃん、一杯くらい」と

「奴」がいつ舞い戻ってくるのか、わからないのです。

 

だから「奴」が来ても乗り切れるように”改めて、断酒、ただそれだけと誓う”

 

では、また。

次の更新につづく。

 


にほんブログ村