ブラックアウト(なくしてしまった時間は戻らない)

 

おはようございます。

ふなしです。

自分は依存症になってから禁酒断酒のブログを巡っています。

 

自分は酒を飲むとよく記憶をなくしていました。

ブラックアウトっていうやつですね。

 

禁酒断酒のブログですら「ブラックアウトにはなったことない」と書かれている方が多いですよね。

記憶なくす人はそこそこいるのかと思っていたので、

かなりショックだったりしました。

やはり自分は重症なんだって。

 

それなのに、当時自分は記憶なくしても笑って次の日話してました。

「昨日のこと途中からほぼおぼえてないんだよねー」

「あーやっぱりー」

そんな会話ですまされていたのです。(恐)

 

また酔っぱらって携帯やら定期やら時には財布もなくしてました。

ただ、これもちゃんと警察へと届けてくださる方がいて全部戻ってきました。

親切に届けてくださった方、ありがとうございました。

今でも「本当に日本っていい国だなあ」と感動しています。

 

ふなしのようなバカヤローな酔っぱらいが記憶も持ち物もなくしても、

表面上は何の問題もなく、ピンチを逃れます。

 

ただ、その間病気はちゃんと進行してました。

 

わかってなかったんです。

ブラックアウトがおそろしいこと。

 

酒が悪いのか、ふなしが悪いのか・・・

 

世の中には酒とうまく付き合える人の方が多いのでしょう。

ずっとその人たちと同じかと思っていたふなし。

 図々しいですね。凹みます。

 

そしてだんだん笑い事ではなくなっていきます。

どんどんとヤバイ方へと行くことになります。

 

そんな今日も一日断酒で。

次回の更新へつづく。

 


にほんブログ村