SAKURAドロップス その3(アルコール依存症の怖さ 3)

ふたたび、ふなしです。

 

もう断酒前およそ3か月くらいのことの話の説明は支離滅裂かもしれません。

自分でもやめないとヤバいって、なのに誰かに正面きって「やめろ」って言われるのがコワかったんです。

でも自分も自分に言ってました。

「もう酒なんてやめちまえよ。ろくなことがない。既に頭混乱して、おかしくなってるじゃないか」

身体もです。

人間犬の時も肝臓がよろしくありませんでしたが、たぶんそんなもんじゃないって。

 

過去のふなしはアルコール依存症というのは暴力振るったり、モノ壊したり、そういうのかと思ってました。

でも酒飲んだことを家族に誤魔化そうとか、おかしいなって。

そしてなにより自分の体や生活にモロモロオカ(←書きたかっただけ)モロ影響があり、依存もですが、そっちもヤバいって。

 

でもグズグズしてましたが、ついにそんなこと言ってられなくなりました。

ネズミをみてしまったんですから。

・・・じゃなかった、靴下がネズミにみえてしまったんですから。

 

そしてやっとネットでちゃんと調べます。やっとです。

「ああもうだめだ」モロモロオカだ(←書きたかっただけ)モロ依存だ。

 

相棒に切り出しました。

「とても言いにくいことを聞いてほしいんだけど、あとで」

「なに?いま」

「いや、あとで」

「いま」

 

すんません、あとで。

更新します。

 

SAKURAドロップス その4へつづく

SAKURAドロップス その4(アルコール依存症の怖さ 4) - 酒よ、さらば・・・ ただ、それだけです。