ウコンの力、力及ばず。しじみCMでしみじみと思う。

こんばんは。

ふなしです。

 

この間なんですが、昼ごはんの時に隣の席で面白い人みました。

 

マイ七味、マイコショウとか持ち歩く人って前からたまにみかけることありました。

 

が、あれはじめて見たのですが、ひょっとして流行っているのでしょうかね?

 

カレはカレーを食べようとして、彼はカレーをね。

なにかの小瓶を出しました。

 

 小瓶の人「これ、ウコン、お前もかけた方がいいんじゃあねえの?」

小瓶の連れ「はあ??まじ?家から持ってきたの?」

小瓶の人「いや、こないだスーパーで買って鞄で常時持ち歩いてる。

ウコンの力をいちいち買うより安いんじゃあねえの?(割と自慢げ)」

小瓶の連れ「・・・・・」

小瓶の人「いらねえ?肝臓いたわらねえといけねえんじゃあねえの?」

小瓶の連れ「心の底からいらねー。そもそも色が気に入らねー」

小瓶の人「ウコンだぞ、かけたほうがいいんじゃあねえの?」

 

何だ?この会話。笑いこらえるのに必死だったっす。

 

つか、カレーにウコンって、

ウコンってそもそもカレーに入ってるんじゃあねえの?( ̄▽ ̄)

 

酒やめてから、よくテレビのCMみてて今更気が付いたことが、

「知ってますからねえ、我々世代はしじみがいいって」(みたいなこと言ってるの)

酒で金使って、また更にしじみのなんちゃら買って・・・

結局酒飲まなきゃ、どっちもいらねえんじゃあねえの?

・・・なんじゃあねえの?( ̄▽ ̄)

 

あ・・・あれ?

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

そんな自分も前はよくウコンだの買ってたんじゃあねえの。(汗)

あ、しじみのなんちゃらっていう袋に入ったなにかしらも食べていた。

・・・じゃあねえの。

( ̄▽ ̄)

 

酒って付属品がたくさんいりますね。

つまみだの、記憶ないラーメンだの、二日酔い対策だの、ブレスケアだの

 

断酒は貧乏人の酒飲みにとっては、この上ない節約になるんじゃあねえの?

 

もっと早く気がつくべきだったんじゃあねえの?

・・・じゃあねえの?( ̄▽ ̄)

 

ってことで、断酒で。

次の更新へ、つづくんじゃあねえの?

 


にほんブログ村