泣きたくても、飲まないと決めたから

こんばんは。

ふなしです。

 

もうじき一周忌なのですが、一年前仕事でよくしてくださった上司の方との

突然のお別れがありました。

体調がよくないとは聞いたりもしていましたが、前日まで仕事しておられました。

 

末期の胃がんだったそうです。

仕事は豪快で、酒もたばこもするかたで、よく飲みにつれて行ってもらいました。

飲みにケーションというんでしょうか。

いろんな方と交流が持てたりで、大変感謝しています。

 

あの時は大変ショックでした。

 

亡くなった時には、自分に直に関わりあるところではなかったので、

酒を控えてるとかそういう話を聞くくらいでしたが、

何年前か前までは普通に仕事終わりに飲みにつれて行ってくださって、

仕事でも本当に良くしてくださって。

 

目の前ではけちょんけちょんに貶される毎日でしたが、

よく居ないところで、「ふなしはああ見えて頑張り屋。めげない。

って褒めてくれてるんだよ。」と聞いたことありました。

でも「あいつは飲んだらダメだな」とも言ってたけど( ̄▽ ̄)

飲み行こうって言っておいて・・・さ(笑)

そういうのを思い出すといろいろ考えます。

 

天国ではお酒を飲んでいらっしゃるのでしょうか。

 

泣きそうな夜ですが、泣きません。

大人ですから。

 

次の更新へつづく。

 


にほんブログ村