冷たい雨

こんばんは。

ふなしです。

 

昔はよく図書館とか本屋さんとか行ったりしてたんですが、

ここ数年は滅多に行かなくなりました。

あ、とはいえ、たまに本屋さんには立ち寄ってました。

本も買ってました。

でも読まなかった。

 

そんな買ったけれど読まないって本がたくさんあって、

断酒はじめてすぐ位に家中を整理していて、

「どうせ読まないなら売ろうかな」って比較的きれいなものは売りました。

大したお金にはならなかったけど、たぶん本なんてもうあまり読まないから、

場所もとっちゃうしいいかなって。

 

そんな自分でしたが、最近は図書館を超利用してます。

予約したりして。

最初はアルコール依存症とか、他も肝臓とか、

まあそっち関連の物ばかりでしたが、

最近は違うモノを借りたりしてます。

 

ただ昔は成功者っぽい人が書いた系の本とか割と好んで読んだりしてたんです。

自分がそうなれるとは思わなかったけど、なんか読むと元気が出たんです。

 

でも依存症となって、なんとなく自分はそういうの読んでると、

ちょっとへこむ時もあります。

自分で借りておいて( ̄▽ ̄)

 

今日は雨降ったりしましたが、ちょっと冷たく感じました。

実際冷たいんですけどね。

 

明日は金曜日で、忘年会のビンゴがどうのこうのとか話が耳にはいってきて、

なんとなくそういう意味でも元気のないふなしです。

ビンゴかあ。楽しそうだなあ( ̄▽ ̄)

 

 そんなこと思ってたら後ろから

A氏「あ、そーいや前にふなしさん、ビンゴの景品を網棚載せたまんま

爆睡して、そのまま降りちゃって。誘拐事件とか言ってましたよね」

B氏「は?それ誘拐って言わねえだろ。置き去りだろ。」

ふな氏「・・・( ̄▽ ̄)」

 

A氏「そだ、ふなしさん、それから酔うと傘なくすからって常にビニガサとか」

B氏「まじで、貧乏くせー」

ふな氏「・・・( ̄▽ ̄)」

 

いい、ビンゴやらなくていい!

( ̄▽ ̄)

 

雨も世間も冷たい。

ちなみに、もうちゃんとした傘は買いました。

 

断酒で、更新もつづく。

 


にほんブログ村