青空の下が変わった。

おはようございます。

ふなしです。

 

昨日はミカン狩り+野菜狩り(野菜は狩りってはいわないか?)に行ってきました。

いい天気でした。

これは、だいたいこの時期に毎年相棒と行っているのですが、

ここ2年くらいは青空の下でなにかすること自体が、

だんだんと面倒になりつつありました。

なにしろミカン狩りは車で行くので、

「あールービー飲みたいけどダメじゃん」となんだか残念な気持ちに

なることすら。

 

おとといスーパーでお弁当用の食材とか買い物して、

お弁当(とはいっても簡単すぎますが)用意して。

ビニール袋とはさみも用意して。

ナビもセットしておきました。

 

あー、青空がキレイだなあ( ̄▽ ̄)

 

例年だと、駐車場からすぐ前のところがみかん園なのですが、

今年はそこからシャトルバスに乗って、そこから少し登ったところにありました。

 

登ったらミカンがあります。

とりながら食べることもできます。

すっパおいしかったです。( ̄▽ ̄)

 

去年なんて特に「もうミカンとかどうでもいい」って気持ちでした。

もはや、いろんなことを楽しめないダメな奴でした。

去年の年末からそんなのが酷くなり、年明けから完全におかしくなってましたから。

 

え?いまもおかしいっていわないで( ̄▽ ̄)

 

一生懸命ミカンとりました。

こういう時にふなしと相棒は別々行動します。

で、ここ2年位は、相棒が一生懸命とって、

ふなしは面倒だなあとボチボチって

感じでした。

 

が、一生懸命すぎました。今年は。

お互いに。

 

お互いミカンを入れた袋のふくらみを見て、

一瞬一緒に固まり、

一緒に大笑いしました。

 

そこそこは人に配るとして、

今、冷凍庫にみかんがたくさんはいってます。

・・・お察しください( ̄▽ ̄)

 

また大根はすっごいでかかった。

相棒は白菜のところをうろついてましたので、

じゃあ、ふなしは大根を抜こうと。

 

しかし思ったより重い。

ん?ん?ん?と引っ張るが、ひっぱってもひっぱっても出てきます。

しかも下に行くほどぶっといじゃないっすか( ̄▽ ̄)

 

はあ?これどこまでつづくんだよ。

 

やっと引っこ抜いたのですが、

「おいこれ、食べきれるか?」

つうほどのデカ太さでした。

 

ま、とりあえずとれたとホッとして、ふっと後ろを振り返ると

あ、あれ?( ̄▽ ̄)

 

白菜畑にいたはずの相棒が・・・

今まさに大根を引っこ抜いている最中ではありませんか

w( ̄△ ̄;)w

 

「あ、だ、だめ!もうーーーーーーー」

 

( ̄▽ ̄)

といったときには遅かった。

 

いや、正確には声出す前には、ほぼ抜かれてました。

 

恐ろしく重い大根2体・・・

・・・じゃなかった2本かかえ途方に暮れるふなし。

 

横に2歳くらいのかわいい子どもがはしゃいでいたが

そっちのが小さいんじゃないか?(笑)

 

しかし相棒はブロッコリーにも目を付けます。

へ?まだとるのかよ( ̄▽ ̄)

 

まあでもおいしそうです、今日食べるかな。

 

しかし特大根ショックから、ふなしが立ち上がりつつある頃でした。

車に特大根やら、大量みかんやらを置き、

トイレついでに隣接されていたお店もみてみようかなって

入ったのです。

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

大根抜き1本100円だったのですが、

引っこ抜いた太長い割れた特大根と違って、

美脚の大根が80円で売られていたのです。

葉っぱもキレイでした。

 

( ̄▽ ̄)ん、べつものだな。べつの野菜だ、これは。

・・・みなかったことにしよう。

 

結論、青空の下は気持ちいいゾ!

 

そんなこんなで大根食べて断酒しよう!

大根食べて更新もつづく。

 


にほんブログ村