パスしてよかった。

こんばんは。

ふなしです。

 

よく類は友を呼ぶでしたっけ?言いますけど、

意味はちょっと違うとは思いますが、

最近「酒やめた」とか「家飲みはやめた」って人が

やけに自分の周りにひっついてきました。(笑)

 

別に依存症とか病気とかではないと思います。

聞いてもないですけど。

 

自分から止めた上に、飲みたいとか言わないんだから、

依存症ではないでしょうね。少なくても。

 

その人たちが忘年会の多さを嘆いてました。

ふなしが「今年は行かない」と言ったら「なんで?」とは聞かず、

「そのがいいよ、どっち行ってどっち行かないとかすると面倒だしね」って。

「こっちも最初から全部断っておけばよかったな」って。

 

結局悩んだものの、飲み会なんて行かなきゃ行かないで、

行く前にはアレコレ言われても、

終わってしまえば誰もふなしが行かなかったことなんて

気にしてませんでしたし(笑)

 

飲み会に誰がいたかなんて幹事くらいじゃないっすか。

いちいちチェックなんてしてるの。

 

いい例が金曜日勝手にふなしが居たと思い込んで

「また五次会くらいいったんっすか~ハハハハハ」

とかいう妄想野郎が意味不明なこと話しかけてきたくらいですから。

一体なにをみたんだよ( ̄▽ ̄)

君も危ないぞ、オイ。

 

ということで、誰かの頭の中で妄想ふなしが

勝手に大暴走していないことだけを

願いつつ。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 


にほんブログ村