酒飲み時代には知らなかった その3(断酒は家計にやさしい)

こんばんは。

ふなしです。

 

自分はもう断酒はやめられないかもしれません。(笑)

これはふなしがドケチということだからかもしれませんが、

酒飲まないと金がかからん。

 

「外で飲むよりも家飲みのが安く上がるからいいね」

などと、得意げになっていた頃を思うと

なーんってもったいないことしてたんだろ( ̄▽ ̄)

 

ポイントカードのポイントも普通の食材や日用雑貨に使える日が来るなんて。

牛乳とチーズとトイレットペーパーにかえられましたよ。

 

あーあの頃は「むっひっひ、ラッキー、これで缶チューハイがタダだー」

なんて言ってたな、あいつ。

あいつ、冬でも氷まで買ってたしな。

あれじゃあ、あいつの懐も寒くなるだろうよ。

 

なーに、あいつとか他人のことみたいに言ってんだよー

ふなしさんよー。自分のことだろうが( ̄▽ ̄)あ、あれ? 

 

それに忘年会も、毎年7~8回は行ってたなあ。

年忘れすぎだろ。( ̄▽ ̄)記憶もなくしてさ。

 

いやー無駄なことしてましたなあ。つくづく。

 

よーく考えよ~ お金は大事だよ~ 

今日も断酒で、更新もつづく。