無駄に傷つくな! その1(飲み会はとにかくドロンしよう)

ふなしです。

ちょっと朝チラっとありました。

 

飲みを断っていたことをちょっと言われました。

やっぱね( ̄▽ ̄)

 

でもさ、行かないには理由がちゃんとあります。

 

勿論自分が飲んでしまわないかってのが一番ですが、

実際「やっぱやめておこう」って理由が。

 

断酒してから、どうしても仕方なく行った飲み会もありました。

 

断ったら、

「なんだよ、顔ぐらい出せよ」って。

まあ顔くらいはっていうのもわかります。

 

でも「じゃあ」って顔を出したら出したで

「こういう席に来たんだから少しは飲めよ」

というパターン。( ̄▽ ̄)飲めねえって言っただろうがオイ。

 

挙句、飲め飲まないの押し問答

最終的には「なんだよ、飲まねえなら来るなよ。腹立つなあ」

とか散々っす。

はあああああああああああ( ̄▽ ̄)ぁぁぁぁぁ

「じゃあ呼ぶんじゃねえよ」

 

でもさ、きっと言った方は特になにも思ってません。

酔っぱらいですし。

「一杯くらい飲めばいいじゃん」ってのも親切のつもりかもしれません。

しつこいのも酔っぱらいの特徴です。

なにしろふなしがそうでした( ̄▽ ̄)

だからこっちが過剰に反応したりすればよくない雰囲気にもなりますし。

 

・・・で、ドロンが一番です。

ドロンすれば「あー自分も断っちゃったな」

ってちょっと悪いなって気持ちにもなってますから、

何か気に障ること言われても、それと相殺出来ます。

 

「そうだよね、行かなかったんだもん。ごめんね」って。

 

だけど無理して出かけてまで「飲めねーのかよ」なんて言われたら

お互い嫌な気持ちになると思います。

 

ふなし側は「酒飲めない人間の気持ちわかれよ」って言うけど、

相手は相手で酒好きの上に酔っぱらいなんだから仕方ないんですよね。

たぶん。

悪気なかったりしますし。

 

悪気もあったらあったでいいじゃあないっすか。

 

酒飲みよりも断酒してる人間の方が、

心が広いところをみせてやりましょう☆

実際そうですし( ̄▽ ̄)

 

そんな気持ちで本日もドロン予定っす。

 

今日もドロンで、じゃなかった断酒で・・・

更新もつづく。

 


にほんブログ村