心も大掃除

こんばんは。

ふなしです。

 

4月に断酒を心に決めて家中の酒を全て捨てて、家中を大掃除して、

断酒の旅に出たふなし。

 

そろそろ、部屋も常に掃除をやっているところはいいが、

片付け滞っている部分も出てきました。

( ̄▽ ̄)あ・・・あれ?

 

何故ですかね?ちょっと汚くなり始めると一気に物が溜まります。

金はたまんね~のによー( ̄▽ ̄)

 

部屋はそんな感じですが、断酒の旅の方は嬉しいことにブログ仲間も出来ました。

( ̄▽ ̄) 心強いっす!

 

今日もみなさんのブログを巡りました。

 

クリスマスも終わり、みなさんボチボチ掃除頑張ってるようで、

おっと、ふなしも例外ではありません。

 

滞っているところも新年を迎える前に再びきれいにしなければ!

 

今日は布団を干して、布団置き場とその周りとか

ちょこっとしかできませんでしたが、

使ってないパソコンなどメーカーにリサイクル申し込んでたのを、

郵便局まで出してきました。

それから洗車したり、ダイソー行って掃除の物とかいろいろ買ってきましたよ。

( ̄▽ ̄)ついつい買いすぎちまった・・

 

大晦日にがっつりやるより、少しずつ進めて、

すっきりしたいですね。( ̄▽ ̄)ピカピカだと気持ちいいし。

 

部屋の掃除もなんですが、この一年は、ふなしには特別となりました。

なにしろ元旦にはぐでんぐでんに酒を浴びていたのに、

いまや酒がない人生を歩き始めているのです。

( ̄▽ ̄)なんか全然違うなー

体と心にこびりついた酒をひとつひとつ切り離す日々。

心もすっきり大掃除したいですね。

 

掃除ってストレス解消にとってもいいって思います。

お酒飲んでいた時間を掃除に使えば、部屋も心もすっきりしますよね。

 

そんな感じで、今日も断酒で。

明日は掃除で。

更新もつづく。