年賀状にひとこと

こんばんは。

ふなしです。

 

いままでの年賀状。

まあ、ほぼ印刷はされてはいるものの、

一応余白に毎回手書きコメント書いてました。

 

コメントは毎年、誰にでも決まったひとこと。

「今年も飲みましょう!」でした。

 究極のワンパターンだな、オイ( ̄▽ ̄)

 

何年に一度会えるかどうかの人物にでも、

「今年は飲みましょう!」って・・・だけ。

時々人によって唯一使い分けている「は」と「も」まちがっちゃって、

数年飲んでないどころか会ってもいない人に

「今年も飲みましょう!」って。ハ?( ̄▽ ̄)ハハハハ

 

でも「50円(現在は52円)勿体ないし、まあそんなにちゃんとみないだろ」

って、ちゃっかりそのまんま出しちゃったり。

( ̄▽ ̄)は??どんだけいいかげんな奴なんだよ。

 

しかし今回はそうとはいかず・・・

そっか。もう酒やめたし、そうは書けないか。

 

「今年もジュース飲みましょう☆」

「お互いそろそろ青汁飲みましょう☆」とかね。

( ̄▽ ̄)ハハハハハハ バカか、ふなし。

 

そんな枚数ないんですけどね。

今回はひとりひとり、いろいろ考えて書きました。

 

なんだか「流れ作業的じゃなくっていいな」と。

ひとことでも考えて書くっていいっすね。

 

そしていつも大晦日のしかも夜に大慌てで、

まさか酒のシミやら臭いがうつってるんじゃないかという

疑い満載のハガキを投函してたけど、

まあ締め切りはよく知らないけど、もう出せました。

( ̄▽ ̄)すげーじゃんか。小学生以来か?

 

まあ、大晦日でも出せればいい方で、

出さずに過ぎちゃったなんってことも・・・

「まあメールでいっか」と思って

「メールもしてねえし」的な・・・

 

4月の離脱症状の時、手は震えてました。

字も震えてました。あの時はどうなるかと思ったけれど。

今はちゃんと書けます!( ̄▽ ̄)ふふふ

 

もう飲まないように・・・

断酒はつづく。

更新もつづく。