心がポキっとね。

こんばんは。

ふなしです。

 

本日はお正月2日目ってことで、初詣にいってまいりました。

混雑は嫌だし、夕方から出かけました。

酒も飲まないので、車で出かけたら、ちょうど良い駐車場にも

すんなりとめられ、割とすいていてスイスイでした。

 

毎年初詣は帰り道に飲み屋に行くのに、屋台で酒が売っていると

いちいち反応しとりました。

ビールは冷たいからヤダと相棒に言われ、自分だけ飲むが足りず、

相棒に「もう次はせめて甘酒にすればいいじゃんか」と言われてるのに、

最終的にカップ酒を手にし、ルンルンと。

( ̄▽ ̄)いやあ~ 酒がねえと・・・

 

相棒に「酒なんて通りで飲まないで、

終わってから店に入って飲めばいいじゃんかー」と

言われても( ̄▽ ̄)フへへへへへ~

 

なんかいつ焼いたんだかわからないクソ不味いイカ焼きみたいなのを

屋台で買って( ̄▽ ̄)フヘヘヘッヘ~

 

ふなし「あ、だ・・・だるまがみんなこっちみてるじゃねえか~フへへへへ」

相棒が「さすがだるま!ふなしに白い目むけてるよ!」

ふなし「ふへへっへへ」( ̄▽ ̄)

 

今年もそんな類のが道のあちこちいましたが、

警官にワケわかめなこと言ってるおっさんもいたな( ̄▽ ̄)

そこをふなしは冷たい目をして通り過ぎ、

いたって普通の人として参拝できました。

 

お参り・・・おみくじひいたら「吉」ん~まあまあかな?

破魔矢を買って、くずもちも買いました。

( ̄▽ ̄)家に帰ってたべよ~

そのお店で「よかったら、破魔矢こちらにいれますか?」と

袋を頂きました。

 

「なんか食べて帰ろうか?」となったのですが、

飲み屋さんくらいしか空いておらず・・・

 

・・・と、テイクアウトのうなぎ屋さんがありました。

「帰ってから食べればいいね」とそこでうな弁を買いました。

 

そしてルンルンで駐車場に着き車に乗ろうとドアをバン!と閉めたところ、

バキ?みたいなチョイ軽の音が

「あれ?なんだ?」

ドアになんかあったか?

相棒「あーーーーーーーーーーーーーーー」

ふなし「え?な?なんだ?」

 

あ・・・・・・

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

ドアに破魔矢が・・・ブっ挟まっている

 

ってことは?破魔矢をふたりで覗き込む

 

ふなし「は、羽が折れてる」

相棒「いや、よくみなよ。元からポキだよ。棒がポキっと折れてるよ」

 

「・・・・・・・・・」ポキ・・・

 

ちなみに破魔矢はちゃんと飾りました。

破魔矢がポキっとね。

心がポキっとねって感じでもありますが。

 

上の方に飾ったからポキもよくみえないし。

飾っちゃえば変わらないよ!

ね!( ̄▽ ̄)そういう問題か?

 

新年からなんだかうすら嫌な感じですが、断酒で。

更新もつづく。