あたらしい日々

こんばんは。

ふなしです。

 

正月の3日も終わりに近づきました。

なんとか心配満載だった今回、飲酒欲求はほとんどなく過ぎました。

とはいっても、飲酒欲求はなくとも、拡張された酒売り場とか、

周りでクピクピ飲む人はやはり気になりました。

 

ま、そういう時期なんですね。まだ。

自分はまだ酒地獄からは抜け切れてはいないのです。

( ̄▽ ̄)まだまだっす。

 

でも最大難関の「正月」と「酒」乗り越えました。

「酒を飲まない」ということが特別なことではなくなってはいます。

 

あとはホッとした時に、飲んじまわないように。

 

それにしても自分がアルコール依存症の末期になったのは、

完全にそうなんだって思ったのは、

去年のこの位の時期くらいからです。

いえ、勿論その前から既にそうだったんですが、もう目に見えてというか、

自分でもどうしていいのかわからなくなっていた地獄の3か月。

 

一年後の今、こうしていられるのは酒を止めたから。

あのまま飲んでいたら、依存症もですが肝臓その他も完全に壊してました。

 

自分の体が精一杯SOSを出してくれた。

今はそう思っています。

 

この地獄の3か月については近いうちに書いていきたいなって、

そう思ってます。

 

今年は酒を止め続けながら、自分の新しい日々を作っていくを

目標に。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。