ノンアルコールビールとか・・・

こんばんは。

ふなしです。

 

この間”断酒丸”船内掲示板でノンアルコールビールとかカクテルとか、

そういった飲み物が再飲酒につながるのか?

それともそれで逆に飲酒欲求をそらすことができるのか?

と考える機会がありました。

 

自分もコメントしたかったんですけど・・・

ん~どっちか( ̄▽ ̄)

正直そこへ何って書いていいのかわかりませんでした。

すんません。

 

自分は飲んでいません。

それは自分の直感で決めたことですが、まあノンアルビールなども

飲まずにここまで来たので、ならばここで飲んだら多分ダメかな。

なにか一個崩れちゃう気がします。

だからこれからも飲まないと思います。

 

ただそれは自分の話で、断酒初期の人とか、

それでどうしてもっていう飲酒欲求が抑えられた実績みたいなのがあるならば、

それはひとつの方法かなって思います。

我慢して結局モノホンの酒飲んじゃったら意味ないし。

 

なんだよー結局どっちがいいんだよー

( ̄▽ ̄)あ・・・

すんません!わかりません。

 

なんで、ちょっと掲示板にはうまくかけませんでした。

 

・・そんで、ちょっと昨日から風邪ぽいっす。

( ̄▽ ̄)相変わらずへなちょこだなー

なので今日はこの辺りで。

すんません!

 

断酒も更新もつづく。