心の元気がない時は

こんにちは。

ふなしです。

 

お正月が終わって疲れが出た頃で、ちょっと体調崩してる方も

いらっしゃるようですね。

自分も風邪っぽくなりましたし、そういう体調の悪さもあれば、

そういうことでなくてもメンタル的にツラい時もあると思います。

 

五月病っていうのは世間でも有名ですが、年始明けなんていうのも

そういう時期なんていうのも目にしました。

 

なにをすれば気が晴れるかとか、

元気が出るとか言うアドバイスなんていうのは

する方は「ちょっとでも元気に」とは思うけれど、

多分あまりそういう時には力ないんですよね。

それでもつい何か言ってしまいたくなるけど。

( ̄▽ ̄)元気出してとか。だいじょうぶとか。

 

でも、なにしろそうしたいのは自分自身なんでしょうし。

( ̄▽ ̄)自分もそうでした。

 

くやしいけどカーテンひとつ開けられなかった。

 

自分も去年闇の中にいて、もうヤケクソみたいに酒を

飲んでましたから。(涙)

酒を飲むことで一時的にでも光を求めていたのが、

いつのまにか闇の中にとどまっていたいから飲んでたような。

「もうどうなってもいいじゃん」って。

( ̄▽ ̄)泣きそうだな。

 

なんにもいいこと言えないけれど、

断酒だけじゃ何も変わらないのかもしれないけど、

もっと元気になるのは、少し落ち着いてからでいいから、

酒だけでも飲まないでいてほしいな。

 

そんなこと思いながら。

( ̄▽ ̄)

 

自分も今日も断酒しますので、

元気ない方も一緒に断酒で・・・

 

更新もつづく。