成人式と酒

こんにちは。

ふなしです。

 

今日は成人の日だったようですね。

成人の日そのものは大変おめでたいことなんですが、

最近は必ず暴れて問題おこす新成人がいますよね。

( ̄▽ ̄)こまったもんだ。

 

その中には酒が絡んでることもかなりあります。

わざわざ酒を飲んで暴れるために成人式に行く子もいるようだし。

 

まあ元からヤンチャでって子はこの際置いて置いて、

普段はぜんぜんそんなのと縁のない子も成人式でめでたいということで、

はっちゃけて酒の力で本当に楽しかったなんていうのは今後危ないですよね。

 

水差すわけじゃないんですが、

普段はまじめに学生してるとか働いてる子が、

成人式で久しぶりに友達に会って嬉しくて限度知らず酒飲んで騒いでしまった。

その位ならいいじゃないって、大人側も思うところ。

 

でもそういう無茶してる感覚が普段はないからこそ、

それが楽しくてまた酒を・・・

なんて癖になることがないように祈るばかりです。

 

酒飲んではしゃいでいるうちに、一滴一滴脳や心にしみてきていますから。

20年経った頃にはとんでもないことになっている可能性も

ありますからね。( ̄▽ ̄)ふなしのように。

 

成人式の頃って割とみんな微妙で、学生だったり、仕事してたり、

卒業してすっごい変化してる子もいたり、彼氏彼女いたり、いなかったり、

一人暮らしの子もいれば親元の子もいて。

 

それぞれが他の子に刺激を受けるから、

酒飲んでなかった子も飲むようになるきっかけになる日でもあるのか。

 

でも結局うらやましいですな。若いのは。

もう今は酒うんぬんは抜きにしても、成人式じゃなくて成人病で

悩む歳ですからなー( ̄▽ ̄)あーあ

 

まあ未来のためにも酒はほどほどに。暴れたらダメよくらいしか言えませんが。

( ̄▽ ̄)のみすぎんなよーー

 

さて、年末年始の危機を乗り切りつつあるが、危険はまだいっぱいあるぞ。

自分の心の中に。( ̄▽ ̄)わすれんなよーー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。