幸せのふくろ

こんばんは。

ふなしです。

 

数日前50歳の先輩の飲み会に「すんませんがいけません」と言って、

会費程度のカンパをしておりました。

そうしたら本日いろんなお菓子みたいなのとか、ティーパックとかが入った袋を

プレゼントと言って貰いました。

 

まあ袋はスーパーのでしたので・・・

( ̄▽ ̄)それもビニールのね。

 

会社で飲めるようにくれたんだと思います。

ありがたいっす。

袋の中は詰め合わせと言うか、いろいろごった返してましたが、

なんかひとつだけ透明なおしゃれっぽく包んだマカロンみたいなのも入ってました。

 

それはあんま食わないし、いらないので持ってきてくれた女の子にあげました。

 

女の子が「でもこれってこっちがメインなんじゃないですか?」

って言ってましたが、嬉しそうだったのでつい・・・

「こっちのティーパックも好きなのあれば何個かいいよ」

といったら、

そばにいた子まで、キャーキャー集まってきて(普段見向きもされないのに)

おしゃれっぽいのは根こそぎ取られました。

( ̄▽ ̄)あ・・・あら

 

ま、自分で好きなの取れって言ったんだからね。

ハハハハハ( ̄▽ ̄)しかし遠慮ねえなー

 

それでもまだ大量ですので相棒にも飲ませたいし、

家にも持って帰りますわー

で、家に帰ってきてよーくみたら

何故だかほんだし的な箱も入ってました。

( ̄▽ ̄)え?

 

これは自分が「最近朝飯と洗濯は割とやってる」って

言ったからでしょうか?

( ̄▽ ̄)朝飯つっても、パン食なんだけどね。

今度は味噌汁でも作るかなー

 

相棒にマカロンもあったみたいなこと口滑らしたら、

「えー食べたかったのに」とチクリ

( ̄▽ ̄)ギクリ

「あ、でもふとっ・・・」ギロリ

( ̄▽ ̄)ペコリ

 

なにはどうであれ嬉しいです。

ありがとうございます。

 

そんな袋を見つめつつ。

今日も断酒で。

更新もつづく。