そうだ!

こんばんは。

ふなしです。

 

依存症・・・数年前まで自分とは無縁の言葉だと思ってました。

しかし今、アルコール依存症となってから、その他の依存症についても

考えるようになりました。

 

依存するまでになったのだから、そう簡単にはいきません。

そうならない人はその前に気がついて適度な距離をとることができるのですから。

そんなに神経質になる必要もないけど、そんなには甘くないですよね。

 

今日も帰宅後健康ランドへ行ってきました。

( ̄▽ ̄)マッサージチェアにも座っちゃいました。

極楽っすな~

 

風呂にはビール、金曜日はビール、今日も振り向けばビールがありますが、

まあそれはいらないからいいのだけど、

次に浮かぶのはあんなに飲んだくれたマヌケな20年とは一体なんだったのか?

・・・という何とも言えない気持ち。

これもスパにいるだけに(寒)スパっと切り捨てなきゃなりません。

( ̄▽ ̄)おいおい、寒すぎて湯冷めするぜ!

 

過去が勿体ないと思う、この気持ちこそ自分のいさぎよくない部分。

 

昔くり返しドリルなんて言うのがありましたが、

あまり得意ではなかったけど、なにごとも繰り返し。

 

今日も呪文のように唱えるのであります。

 

そうだ、京都行こう・・・

 

じゃねーよ( ̄▽ ̄)いかねーし

 

そうだ、今日も断酒で。

更新もつづく。