酒入り駄菓子に注意しろ!

こんばんは。

ふなしです。

 

自分はサッカーのゾノ(前園選手)が好きなんですが、

現役時代のサッカーは勿論良かったですが、少々とんがり的なイメージもありました。

それが、今まさかのタレント活動での活躍。でも面白いですよね。

結構ゾノ出てくると笑ってます。

 

彼は2013年に酔っぱらってタクシー運転手を殴るという事件を起こします。

勿論これはいただけないことです。

またこの事件でなくても元々彼の酒癖の悪さは有名だったとのこと。

当時やっていたスポーツ番組のキャスターも当然降ろされました。

 

そこからの禁酒です。

皮肉にもそこからのタレントとしてのブレイクです。

まあ本人は「一生飲まない」とは言っておりませんので、何とも言えませんが、

とりあえず現在も酒は飲んでないようで。

 

酒のことで弄られても怒ることはありません。

自分がアンガーマネジメントを知ったのは、ワイドナショーでゾノが話したからです。

 

怒りのピークは6秒、怒りの段階(6段階なら4とかいうような)をその場で考える。

怒ることがダメなことではなく、怒ったら相手に何故自分が怒っているかを伝えるのが目的。(今後そのようなことがないように)

冷静に怒れないようなら一度その場を離れるのもいい。

 

今日お菓子の『キットカット 日本酒』イベントでヒデ(中田英寿)との共演となりました。ヒデは現役時代からゾノのこと結構褒めていたと聞いたことあります。

足首のやわかさはすごいとも。

そんなヒデとの共演、しかもお菓子、しかし、お菓子、しかし

おかし、しかし・・・

「日本酒0・8%入ってるので食べられない。食べたくてもダメなんです」と断固拒否。

かっこいいじゃあないですか!( ̄▽ ̄)たまにはかっこいいぞ!の!

 

実は自分もこの間、ロッ〇のチョコパイで一口「ん?なんか変だぞ」と思ったら

入ってますね。あれは。

もうわかるんです。勿体ないけど捨てちゃった。

 

有名な人がお菓子(しかも駄菓子)の酒について話してくれるのは、

冗談だとしても嬉しいのです。そして試食すら食べないってところが。

 

「いいじゃん、一杯くらい」という面々の耳に入りわかってもらえるかもしれません。

 

そして彼の口から「断酒」と言う言葉が出ました。

禁酒ではなく、断酒。

 

アンガーマネジメントを学んだゾノが禁酒と断酒の区別がついてないとは思わないと

思いたい。( ̄▽ ̄)さて、どうだろうか?

 

・・・と思ったら「一生とは思ってない」と。

おい!書いてる途中でズッコケましたが

( ̄▽ ̄)なんだよ~

どうしてくれるんだよ、この記事! 

まあ更新しますけどね( ̄▽ ̄)ハハハ

 

ゾノはもう20年前くらいになるでしょうか?

いじめ撲滅のCMに出ます。この時に「いじめ、かっこ悪いよな」みたいなセリフが

あるのですが、これは台本ではなくゾノの言葉だとか。

かっこいいっすよね。

 

でも「覚せい剤うたずにホームラン打とう」の清原が覚せい剤打っちゃってましたから、挙句「お前が喝だろ張本」に心の中でぶん殴られてましたから。

そういう悲惨な末路にならないように願っております。

 

まあ断酒ではないようだが、2016年はまだ飲まないと言っていたゾノ。

自分も続いて頑張ります。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。