酒の前に一枚の透明な壁が

おはようございます。

ふなしです。

 

今の自分に飲酒の欲求がくるときってどんな時なんだろう。

これからも、どんな時も、あんな時も、こんな時もくることはあるんだろうけど、

最近だと一番「これってどうかな・・」って思ってビビるのは、酒のひとくちめが一瞬頭に浮かぶ時です。( ̄▽ ̄)おい、きたぞ

 

全てすぐに想像できます。

「脳が少しやられてるんだろうな」っていう自分、たまーに「アレ?ほら、アレ?」状態なこともあるのに、まーなんということでしょう。

 

酒の一口目の味や感覚と言うか、飲んだ瞬間のふぃー( ̄▽ ̄)までもがちゃんと浮かんでしまいます。

それがビールであれ、芋焼酎であれ、ワインであれ、日本酒であれ

酒のひとくちめの記憶は「アレ?ほら、アレ?」にならないのですよ!(涙)

( ̄▽ ̄)酒飲んでた時代の記憶はなくしちまってたりするのによー

 

いつもなんてことない時に浮かび上がります

 

でもこれも「いちいち浮かんでも飲まない」ってのに慣れていくしかないのかな。

正直その場に酒がなきゃ飲みたいとは思わないけど、今も目の前に酒置かれて、

「ホレ!ほら、ホレ!」なんて勧められたら、じーっとしてられるかなんていう自信はありません。

 

「ダメ!絶対!」なんて言ってたのりPのように、気がついたら柿Pつまんで飲んでたなんてことにはなりたくありません。

 

なので春の宴会もパスですね。

つかもういまや、宴会だの飲み会だのはどうでもよくなっちまいました。

 

アレ、ほら、アレ 昔の運動会とか文化祭とか子どもの時のそういう感じのやつ、

アレみたいな感じで良い思い出だったなあ(失敗やら記憶なしもあるけど)

っていう感じにいつかなれたらいいな。

( ̄▽ ̄)今はまだ卒業して変わっちゃったかなーくらいな感じで。

 

なんか少しずつ、酒の前に壁が工事されてるようです。

とはいっても、まだ色は透明だから、酒はちゃっかり見えているんだけど、

時間が言ってます。

アレ、ほら、アレ、お前がとれないようにしてやるから。( ̄▽ ̄)えー

 

これからも壁を積み上げていこう。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。