どんだけ~

おはようございます。

ふなしです。

 

酒の売り場はずっと自分なりに避けてるのですが、たまにいきなり

「おい!ここに置くかよー」ってところにボーンと置かれてたりしますね。

( ̄▽ ̄)おいおい陳列ミスじゃねえのか?

 

先日相棒に引っ張られお誘いを受け、スーパーでたんまり買い物したのですが、

そこのお酒コーナーに横付けして「どんだけ飲むんだよ?」っていうくらいに

カートに次々酒をわんさかいれてるおばちゃんが居ました。

そして他にも欲しいものがあったようで(酒の種類ね)、

おばちゃんがちょっとそこをどいた時に後から来たおじいちゃんが、

いきなりおばちゃんのカートから酒を手に取り選んでました。

( ̄▽ ̄)あ・・・

 

おじいちゃんが、それをカゴに入れた時でしょうか?

 

( ̄▽ ̄)おしえてやれよ、ふなし ・・・いやーでもさ

 

おばちゃんが戻ってきて「あー、ダメダメー。そーれあたしのよ!!!」

スゲー大声( ̄▽ ̄)

おじいちゃんが「え、これ?あんたの」と

 

ちょっと面白くて相棒と品物選ぶふりしてチラチラみてたんですが

( ̄▽ ̄)しゅみわりーな

 

そしておじいちゃんが去り際に「ずいぶん飲むねー!ハハハ、売り物かと思ったよ」

おばちゃん「やだーやー家だけで飲むのよー このために車で来たのよー」

おじいちゃん「何人家族」

おばちゃん「3人」

おじいちゃん「何か月分?」

おばちゃん「もーあればあっただけすぐなくなっちゃうわよー ちょっとー急ぐからじゃあ」

 とにかく大声・・・( ̄▽ ̄)

 

おじいちゃんは自分がおばちゃんの買い物を手にしてしまってバツが悪かったようですが、それにしても、まあ確かによく飲みますなー

( ̄▽ ̄)お前が言うか?

 

相棒がぽつり「あんなところに横付けして、あれだけカートから溢れてたら勘違いもされるかもね」と。

カートの上のカゴの部分からも酒と乾きもので溢れていたけど、

下にもビールの箱が入ってましたし。

 

ただまあ他の人の行動見てニヤつくのもね・・・

 

いやーつい気になって。( ̄▽ ̄)

酒がじゃないですよ。人がね。

どんだけ~ ふるいなー いっこーか。

そのおばちゃんがちょっといろいろ・・・喋り方も似てたな。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。