捨てないで、凍えないで。

こんばんは。

ふなしです。

 

普通に歩いているだけなのに、なんでもない住宅街の塀とかに

いきなり缶ビールや缶チューハイの缶が置いてあるときありますね。

( ̄▽ ̄)なんでこんなところで酒みなきゃならないんだよ

 

昔はタバコの吸い殻とか道に落ちていたりよくありましたが、

最近は犬の糞でもそうそうみかけることも減りました・・・のに。

 

自分で帰り道に飲みながら帰ろうと思っているんだろうか。

家まで缶のゴミを持ち帰ったら怒られてしまうから、

そこらへんに置いていくのだろうか。

 

でも自分もしていたかもしれません。

 

酒を飲む飲まない以前に、買って家に着くまで待てばいいのに。

そこでゆっくり飲めばいいのに、そうならないんですよね。

 

依存症ともなると2口目からなんてむしろどうでもいいのかもしれません。

 

今日笑い話で話してる人がいたのですが、まだ寒いのに、こないだ帰る時に缶チューハイ買って、飲みながら帰る途中公園で座っていたはずが、気がついたら数十分くらい寝ていたそうです。よくおぼえてないとか。

えー( ̄▽ ̄)凍えちゃうだろー

 

もうそういう話聞くと「危ないよ」としか思えなくなりました。

その人はまだお父さんになったばかり、絶対そんな危ないことやめた方が良いとは言ったけど・・・自分が言っても説得力ないよなー

( ̄▽ ̄)そういう時に情けなくなります。

 

今日もくそまじめなまま(?)終わりますが、

昨日のサッカー、ハーフナーはオトリとして十分力を発揮してましたね。

すんませんでしたーーー( ̄▽ ̄)

 

今日も断酒で。

更新もつづく。