アル中病棟ー失踪日記2-

こんばんは。

ふなしです。

 

吾妻ひでおさんの「アル中病棟」読みました。

漫画です。図書館で借りまして電車とかで読もうかなって思ってたら、

想定外の分厚さで持ち歩くのは割と大変ッス。

( ̄▽ ̄)まあ持ってけないことはないけどね。

ただ自分弁当箱も水筒も入れてるので、面倒でやめました。

べんとー男子ね。特に意味はなし( ̄▽ ̄)不調~

 

なので週末に読みました。

 

ただ「アル中病棟」の前に「失踪日記」というのがあるようです。

自分は順番間違っちまいましたが、多分順番で読んだ方がいいのかな?

あ、でも「アル中病棟」からでも全然わかりますよ。

その名の通り吾妻さん自身が依存症となって入院生活した時の話になってます。

 

暗くならずに読めます。

その辺りは吾妻さんも考えて書いたようですね。

絵も背景まで丁寧です。

入院生活のこともよく書かれてるんだと思います。

漫画なので病院の中や断酒会などのイメージも沸きやすいし、

時間があったら読んでみたらどうでしょうか?

 

それと昨日はすんませんでした。

なんとか解決しましたので、また自分らしくやっていきます。

そんなことの繰り返し・・・かな。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。