同僚が酒やめるって

こんばんは。

ふなしです。

 

よく一緒に飲んでいた奴が先週突然「酒やめる」と言いだしました。

そいつは問題のある酒の飲み方はしてました。

電車で寝過ごしたり、飲み過ぎて次の日遅刻なんてこともあったり、

「あのあたりからおぼえてない」なんて自分と張り合っていた時も・・・

 

自分が酒やめてからも絶好調だったようで、最初の方は自分にも「肝臓戻れば飲むんだろ」なんてしつこく言ってたものの、その内飲む人優先なのか、すれ違っても「おー」しかしなくなってました。

 

それがなんか突然「みんなには内緒なんだけど、酒やめるわ」と。

なんで内緒なのかは・・・まあ、わかりますが(笑)、

本気かどうかはともかく「依存症診断」みたいなのは送っておきました。

( ̄▽ ̄)少しでも思った時にやってみた方が良いもんね。

 

ちょっと聞いたところによると、子どもにいっぱい言われたようですね。

いい薬だと思います。

 

その後「俺ヤバいかも」と来たので、「まずやめてからの反応見たら?」と

言ってみました。

いきなり病院行けとか一切やめろとか言っても、まだあの感じじゃ無理でしょうから。

「子どもにも言われたんだから、とりあえず家で飲むのは一切やめてみたら?それでムズムズしたりするのはやっぱちょっとはおかしいと思うよ。」と言ってみました。

 

子どもに「酒をやめよう」と思うほど言われたならば、相当だと思います。

だから飲み会も一切止めろと言いたいところですが、内緒なんて言ってるところみるとそんな気はないでしょうし。

まず人に言われても自分の都合のいい範囲しか認めないと思いますし。

( ̄▽ ̄)自分がそうだったしな。

 

 

さて、どうなることか・・・

( ̄▽ ̄)週末がどうだったのかとか、明日にでもかる~くきいてみるかなー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。