連休と酒

こんばんは。

ふなしです。

 

酒をやめて2度目のゴールデンウィークになりました。

酒をやめたばかりの去年は、断酒後体調が戻って相棒と車で旅行しました。

旅行自体はとても楽しかったし、これから生きなおそうという気持ちも強く、

とてもいい旅となりました。

 

ただ旅の間どっからくる不安なのかわかりませんが、

相棒も付き合って飲まないでいてくれてるし、車だし。

それでも「酒が欲しくなってしまわないかな」とずっと不安がつきまとってました。

とにかく酒に関しては自分で自分が信じられなかったのです。

 

酒がずっと自分をいつまでも追いかけてくるような、すぐ後ろに酒があるような・・・変な気持ちだったのを思い出します。

( ̄▽ ̄)こわいよー

 

一年という時間薬、いろんなものから酒を切り離し、そんな恐怖はなくなりました。

一年こうやって過ごせたことは本当にありがたいことです。

 

連休となりましたが、酒がない一日を積み重ねるだけ。

 

今年は大きな旅行には行きませんが、家にいても外にいても、

酒とは無縁に過ごしたい。

 

なにより去年と違うのはブログで皆さんと関われること。

これは大きい!!力になります。( ̄▽ ̄)よろしくお願いします。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。