やっぱりここでもそうだったのか

こんばんは。

ふなしです。

 

酒を飲まなくてよくなってから2回目のGWです。

すんません。自分まだ日曜日まで連休ッス。

( ̄▽ ̄)わー 責めないでー

 

実家の冷蔵庫がすごくモノが詰め込まれてて、これは整理しようと掃除してみました。

 

百均で冷蔵庫用のクリーンシートみたいなの買ってきて(なんとなく除菌にもなるかな?って)いくつかカゴも買って調味料とかわかりやすいように整理。 

 

ついでに気になったところ、特に高い場所、風呂の天井とか、電気とかね。

母親は調子乗っちゃって「ちょっと業者さ~ん、こっちもお願いしま~す」なんて言っちゃって。( ̄▽ ̄)おいおい

 

このブログはじめて、ブログ仲間さんにはお子さんのいらっしゃる女性の方が多く、

今までそんなに考えてなかったんだけど、親についても考えられるようになりました。

 

今までは実家に酒を持って行って酒盛り三昧でした。

この間書いた赤提灯の店から帰ってきても朝まで飲んでいた感じです。

そのままワインこぼして床で寝ていて死体かと思って驚かれたこともあります。

シミになっちゃって落ちなくてカーペットも捨てることになり。

これ実話ッス。( ̄▽ ̄)えー 漫画かよ

 

実家にはそんなに帰らないし、そんなに大きな迷惑はかけてないと思ってました。

でもそんな話になると次々出てきました。

やっぱり・・・ここでも・・・そんなだったのか

( ̄▽ ̄)わー わー やめてー

 

だけど聞いてよかったかな。

早ければもっと良かったんだけど・・・

 

今日も断酒で。

更新もつづく。