安い酒

こんばんは。

ふなしです。

 

自分は酒やめて浮いた金で代わりに豪華飯ってあまり考えません。

元々食にあまり興味もないし、なによりもはっきり言って自分はドケチです。

あまり金を使うこと自体が自分に向いてないと思ってます。

安いもの買いまくって失敗するタイプ( ̄▽ ̄)あー

 

そんな自分は酒もいかにして安く量を飲むかなんて日々考えていたわけで。

結局一切やめちまえば金なんて全くかからないのに。

 

去年ですか、知り合いの知り合い(要するに自分の知り合いではない)50歳の方が亡くなったそうですが「昼間から安い酒ばっかり飲んでいた」と聞きました。

安い酒はアルコールだけでなく、他に入っているものなども体によくないと聞きますね。

なんの安い酒だかはわかりませんでしたが、だいたいあんなのだろうなってのは想像できます。

しかし安い酒を求めながらウコンの力なんて別料金で買ったりしてるんだから、よくわかりません。( ̄▽ ̄)あー あれも安い店探して買ってたな。

 

確かに自分はつまみも安いものしか食わなくなるというか、つまみ自体食べなくなるというか。

食べ物と飲み物も逆転します。

酒を飲んだらタンパク質とかビタミンをたくさん摂らなきゃなきゃいけないのに、

つまみも、申し訳ない程度に頼むわけで、安いもろきゅうとかあんなのばっかだったな。( ̄▽ ̄)どんだけ金ないんだよ

つまみが飾りになって、酒ばっかり飲んでました。

 

酒やめた今も特に高級店でうまいもん食いたいとかあまり思いません。

家で相棒の作ったもん食ってると自分の為に作ってくれたんだっていう有難さも加わって少々見た目が悪くても(ぶん殴られそうだな( ̄▽ ̄;)うまいし、

自分が不器用ながら休みの日にサンドイッチとか作ってもうまいし。

 

他人様に食わせられるようなものではありませんが、金なんてなくても酒さえなければ楽しくうまい飯食えるんだなと。

安い酒なんて体にも財布にもよくなかった。

( ̄▽ ̄)金があればもっといいんだけどさ、まいっか

 

今日も断酒で。

更新も続く。