自分とブログ

こんばんは。

ふなしです。

 

自分はブログで繋がっている人に悩みの全てを打ち明けるというよりは、なんとなく同じ酒で悩んだ人と酒でない話も含めてゆるい付き合いをしているのが心地いいです。

 

ネットとはいえ、いろんな付き合い方があるんだろうけれど、

ゆるい付き合いでありながら、酒の部分では本音でやり取り出来たり、

なにかゆるくても力強い存在です。

 

ブログもこの間数日、いや~あれは本当に忙しかったんですけど更新休みました。

( ̄▽ ̄)いろいろ疲れてました。

が、そんなこんなで間を開けたことで頭がすっきりしました。

 

で、なんだかんだ書くこと楽しいし、書くために勉強するのも楽しいし、

そのために本を読んだり、本を紹介してもらったりも楽しいなあっと。

 

最初はブログ書くために本読んでるって感じでしたが、いつの間にか本読むのが日課になったりして。

ただそんな本を紹介して稼ぐとかのブログではなくて。

 

本当はなかなか酒のことで病院へ行こうと思っても迷ってしまっていたり、

断酒に踏み切れなかったり、なかなか続かなかったりって方になにか感じてもらえたらいいなと思っていましたが。

まあ自分はまだそんな段階でもないのかなと。

 

なので酒や依存症のことについて知ったことなどを書いてみたり、自分のことも含めてメンタルのことなんか考えて書く毎日でいいのかな?と。

うまく言葉をかけられなくても今の自分はそれが精一杯。

 

立ち止まっている方へ、時間がかかっても待ってます。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。