欲求と栄養

こんばんは。

ふなしです。

 

無性に何か食べたい、飲みたいなんていう時「今食べたいものがその人の必要としている食べ物」と思いがちですが、単になにかしらの栄養が足りてない場合があるようです。

 

例えば無性にアルコールが飲みたくなったら・・・

げ・・( ̄▽ ̄)足りてない栄養は。。。


・タンパク質 肉、魚介類、ナッツ
・アベニン  オーツ麦
・カルシウム カブの葉、ブロッコリー、ケール、豆類、チーズ、ごま
・グルタミン 生キャベツジュース、サプリメント
カリウム  乾燥黒オリーブ、ポテトスープ、海藻、苦みのある野菜

 

あとはこんなのもありましたよー。

 

とにかくたくさ食べたいと思ったら・・・

 ( ̄▽ ̄)足りていないのと避けたいのはこちら。。。

・ケイ素     精製でんぷんを避けること、ナッツ類
トリプトファン チーズ、羊肉、レーズン、サツマイモ、ほうれん草
チロシン    オレンジ、緑黄色野菜、赤い色の果物や野菜、ビタミンCサプリ

 

ん?精製でんぷんってなんだ??( ̄▽ ̄)

加工でんぷん?添加物みたいですね。

うどん、白いパンとかに含まれるようですね。

詳しい人いますか?

 

この辺りも調べていくと、いろいろ楽しそうです。

また機会があれば書こうと思ってます。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。