読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅をするにも随分いろいろ得だと思う

こんばんは。

ふなしです。

 

依存症とかいうと、ついつい沈んだ記事も多くなってしまうのですが、

自分そういう話もちゃんと書いたり、聞いたりしたいとは思ってます。

 

でも「酒をやめるといいことも沢山あるよ」っていうこともどんどん書きたいなって思ってます。辛いだけではないんですよ。

( ̄▽ ̄)そーなんですよー

 

皆さんは夏休みとか予定ありますか?

自分は今いろいろ考えてますが「酒を飲まない」ってだけでだいぶお得なんですよね。

 

まず普通に酒代がかからない。

それと車で行動できるので、いろいろ範囲も広がります。

車でないとしても、自分の場合は新幹線や飛行機に乗るだけで飲みまくってましたから、あれ要りませんし。

 

( ̄▽ ̄)いやー、金もだけど着く頃にはかるくホロ酔ってて。

夏なんて暑さもあるから更にまわる気がした。

どうすんだよ。これから行動するのに。

 

で、旅先でも時間空いたり、どっか店入るとビールくらいは飲んでました。

あれも要りません。

 

夕飯も酒のあるところで「どーせ泊まるんだから」と酒、酒、酒でしたし。

この辺りで既に記憶とさよ~ならしてる場合もあります。

 

ホテルの前にコンビニに寄る必要もなくなります。

前は飲みにいって更にコンビニで酒買って帰ったりしてました。

しかもたんまりと・・・( ̄▽ ̄)あー

 

で、まあ金はね、いいとして・・・

 

夜なんて酒飲みまくって寝るだけって感じになり・・・

( ̄▽ ̄)あー

 

朝の時間。

旅しても酒飲みまくって、朝飯も食えないくらいに起きられませんでした。

チェックアウトギリギリまで寝ているという、わざわざチェックアウトが遅いホテルを選んだり。

そんなだから出掛けるって言っても昼くらいにすぐになってしまいます。

( ̄▽ ̄)おい、家にいるのと何が違うんだ?

 

暑い日差しに当たると40過ぎの酔っぱらいの体には堪えます。

そこでまたビールを求めます。

( ̄▽ ̄)だーかーらー なにしにきたんだよー

 

でも今度は早起きして朝飯食って出かける計画が立てられます。

時間っすよ、時間。

時間はある意味金より大切。

 

あそこ行きたい、ここ行きたいが酒のせいでどうでもよくなっていたことが、

一番大切にできる!これは素晴らしい。

( ̄▽ ̄)え?当たり前だのクラッカー?

 

そもそも自分は旅の前日に飲み会もいれるような人間でしたが、それもなし。

( ̄▽ ̄)え?みんなはそこまで飲んでなかった?

でっしょうねー

 

酒に時間も金も吸い取られ干からびていた自分の思い出が今度はちゃんと作れるんだと思うと少し嬉しく思います。

 

いい思い出を作りたい。

 

なーんって大袈裟に書いてますが、たいしたとこ行くわけでもないし、

するわけでもないのですが、でも酒のない旅楽しみたいです。

 

また帰ってきたらいろいろ書きたいと思います。

 

断酒がきついなとかふと思った時、無駄になる金や時間計算してみるのもいいと思います。

あと家族とかいらっしゃる方はお子さんが成長途中なら「今しか見られない姿」ってあると思うし。

 

断酒自体は我慢かもしれないけれど、ちゃんとご褒美もついてくるんじゃないですか???

それにその内そんなに我慢とも思わなく慣れるとは思います。

 

辛いだけじゃないんですよ。断酒。

だからそんなにこわがらないで・・・

 

( ̄▽ ̄)今日は七夕ですね~

断酒のはじめや、再開には良い日かもしれません?

 

今日も断酒で。

更新もつづく。