感情の振れ幅

こんばんは。

ふなしです。

 

酒をやめている生活はなるべく淡々と・・・の方が良いのだろうけれど、

時々変にテンション上がる時ありますね。

最近は少なくはなってきたかなとは思いますが、まだたまにあります。

で、上がっている時には割と自分では気がつかない。

( ̄▽ ̄)あーあんときー

 

でもそういうことも少しずつ、落ち着いてくれるのかな。

正月前後とか、やっぱちょっとテンション上がり気味だった気はする。

 

感情を無理矢理どうこうしようということはないけれど(というか出来ないのだろうけれど)一日の内でどこかで一瞬だけでも考えられたらいいなとは思ってます。

 

朝、ノートに日記は書いてますが、最初の頃は「酒をやめたことで自分は・・・」なんて感じではじまり日によっては2ページとか使うこともありましたが、今は「天気(朝5時過ぎの時点)今日やること(仕事でも私用でも)昨日の感じはどうだったか」くらいしか書かなくなりました。

書くことがなくなってきたことが一体良いのか悪いのか?

来年からは手帳でもいいのかな?

 

断酒していることがだんだんと特別なことではなくなってきていて、自分に馴染んでいる気はします。

 

あ、「馴染んでいる=スリップの危険なし」なんてことは勿論思ってません。

 

そういう意味ではなく、酒を飲まないことに関して感情が動くことが少なくなってきている(全くないわけではない)というのは普通に良いことだなとは思ってます。

 

少しずつなんですよね。

( ̄▽ ̄)淡々と、ひとつずつ

 

あ、先週に続いて、今週末もこちらのブログは休もうと思ってます。

裏ブログで会えたらお会いしましょう!!

( ̄▽ ̄)えー あっちはくだらな過ぎるだろう

しらんがな。 

 

ま、それでは金曜日ですので、みなさんご一緒に。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。