頑張り方が苦手

こんばんは。

ふなしです。

 

これは依存症がどうのこうのの話でなく、生きていく中で「自分を出すのが得意でない」「頑張っているのになかなか認めてもらえない」とかありますね。

 

自分も基本の基本はそんなところも持ってます。

なんとかそこをカバーしようとしたり、うまく立ち回れないかとか考えて生きてきた口です。

それがずっとうまくいっていると思っていて、実際そうでなかったから今こうなっているのでしょうが・・・( ̄▽ ̄)あー

 

ちょっと最近若い人と話をして、上のような悩みみたいなことを言われました。

それもあってか、この本を読んでみてます。

 

「居場所の社会学 生きづらさを超えて(阿部真大)」

って、まだ途中なんですが。

 

読んでみようと思います。

 

それでは中途半端な記事ですみませんが、考えまとめてまた書きます。

 

今日は金曜日ですので皆さんご一緒に。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。