飲酒欲求の一種なのかも

こんばんは。

ふなしです。

 

昨日は帰ってきてからもなんだかモワーンとしてました。

みんなで頑張って、ひとつ決まりをつけて、飯くらい一緒に食って、腹割って話せることもあったかなあとか、珍しく「酒飲めなくなるとか、こんなことになってなきゃなあ」とかつい浮かんでしまった。

( ̄▽ ̄)あー 情けない。

 

行って飲まなきゃいいだけだったのだろうが、大丈夫だろうけれど、どっか疲れていたし「絶対」っていう自信もなかったです。

だから帰ってきたのだけど。

 

んー( ̄▽ ̄)帰ってきてスッキリとなるはずが・・・

 

いろんなパターンがこれからもあるのだろうけれど、いつも平気でありたいが平気でない時もあるのだろうから、気をつけなきゃいけないですね。

 

こういうのも度重なれば突然大きな飲酒欲求に変わるのかもしれないし、自分が心で思っているより体は我慢をしているのかもしれない。

自分の心に聞いてみても「酒はもういらん」と思っているのですが、さて・・・それをかき消してしまうかもしれない隠れた飲酒欲求とやらが一体どの位なのか、さっぱりわからない。

 

こうなってくるとブログ書いていることも「これって毎日酒を思い出すことになってないか?」と疑問が沸いてくる。

どんどん良くない方に物事を考えるようになるのはまずい。

 

こんなへなちょこ状態な時には、難しいことはナシで。

まずは今日のみを考えよう。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。