理想と現実

こんばんは。

ふなしです。

 

自分の理想。 

理想は断酒を継続しつつ、依存症の元となったであろう自分の問題点を見つめ直し、

他の方の体験を聞き、病気そのものの完治はないが断酒により症状を抑えながら回復していく。

 

現実はと言えば、ちょっとのことで「飲酒欲求か?」と、おのののか・・・じゃなかった、おののき、焦らずといいながら勝手に慌ててぐるぐる同じところを巡り、人の言葉で簡単に傷つく癖に、自分はきちんと言葉を選べているのか?

( ̄▽ ̄)わからん

 

結局いつものアレか・・・

( ̄▽ ̄)はい、まだまだです。

焦らずひとつずつ。

でた!ワンパターン!!

 

仕方ないっす。自分亀梨ですから。

じゃなかった、亀ですから。

 

どちらかと言ったら亀というよりは、竜宮城へ行って散々遊びほうけた挙句、現実との大きなズレに途方に暮れている太郎の方かもしれませんが。

( ̄▽ ̄)そっちかよ。浦島つけなきゃわかんねーだろ。

 

どちらにしても、今からでも。 

ちゃんと現実を受け止めて行きましょう。

 

ブログ仲間さんの「1日断酒が一生に繋がる」心に染みました。

1日、1日。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。