シイタケオとシイタケ

こんにちは。

ふなしです。

 

自分にはシイタケが食えない友達がいます。

シイタケの姿はみえなくてもチャーハンとかに細切れに入っていても食った瞬間

「げ!これ入ってるだろ」とわかるほどらしいです。

(何自慢かは知らん)

そのたんびにシイタケがいかに嫌いかを散々語られ少々うざいです。

( ̄▽ ̄)もーわかったから、くわんでいいから話すな

 

自分はそこまで嫌いな食えないもんはないのでよくわかりませんでした。

 

でした。

 

しかし今は酒の入った駄菓子でもそこら辺の子どもが引くほど反応できます。

口入れても出しますから。

最近は駄菓子の成分もみるようになりました。

( ̄▽ ̄)もしかしたら飲めないからだになっているのかもな。試せねえけど。

 

こないだそのシイタケ嫌いのシイタケオと遊びました。

つってもボーリング行って飯行っただけだけど。

 

飯注文するときも怪しいものだといつも「これシイタケとか入ってます?」なんて聞いています。

しかも他のキノコ類は平気らしく、きのこのなんちゃらとか頼んでおいて。

うざい( ̄▽ ̄)

 

その日は酒は飲まず「デザートでもたまには食うか?」と。

自分に気を使ってかな?

自分はパフェにしたんですけど、来た店員さんに

タケオ「あ、これってシイタケ入ってます?」

店員さん「???」

タケオ「あ、酒だった、酒入ってます?」

店員さん「(笑顔で)シイタケもアルコールも大丈夫だと思いますよ」

 

最近うざい中高年がいるとよく言われるが、こういうのではないだろか。

自分も一緒に言われてそうでこわい。

しかしシイタケオ、酒が入ってなくてもこういうやつなのか(笑)

( ̄▽ ̄)勘弁してくれ

 

今日も断酒で。

更新もつづく。