グラグラ、グダグダ

こんばんは。

ふなしです。

 

断酒生活を送ってますが、酒とは別のことが毎日あるわけで、断酒当初は酒を飲めない、酒を飲まないことが頭のほとんどを占めてましたが、今はそんなことはありません。

 

数日「今の自分の飲酒欲求」に関して書きましたが、今の飲酒欲求は飲みたい飲みたいと思ってしまうというのとは違います。

逆に落ち着いてきたところにふっとくるものがあり、自分の気を引き締めようと思って書いたつもりでしたが、ちょっと時期が悪かったですかね・・・

 

どれだけ断酒をしたからといって、一日の断酒に意味がないわけではなく、良い時も悪い時も、それを積み重ねることで飲酒欲求は落ち着いてくると思います。

 

今落ち着かなくてもまずは一日、一緒に断酒していきましょう。

 

今日、断酒仲間さんが72歳のお兄さんに突撃インタビューされたようで、そのブログ読みながら「あー将来こんなじいちゃんになるのもいいな」と。

 

それには酒やめるだけでなく他も健康に気を使わないといけないのかな。

現時点では勝手に長く生きれる気がしてない自分でもあるが。

自分タバコは全く吸わないので、運動と食事かな・・・

こないだ「食べない健康法(石原結實)」という本を読んだばかりで、一日一食とか今の自分には無理ですが、でも将来的にはそんなのもいいのかなとか。

 

相棒とは最近は酒の話とかあんましませんが、家で飲まなかったり、料理に酒使わないでくれたり気を使ってくれてます。

外ではちゃっかり飲んできますけど、まあそれが自分は気持ち楽になるから。

( ̄▽ ̄)感謝です。

 

自分のこれから・・・少しずつ考えたいですね。

ただ、それにも酒の病気はついて回るとは思うので、なによりも断酒が最優先ということは忘れずに。

 

グラグラ揺れてばかりの日記ですんません。

尚且つ、クダクダですんません。

( ̄▽ ̄)そろそろビシっとしろよー

 

ぐらぐらでも、ぐだぐだでも 

 

今日も断酒で。

更新もつづく。