秋の味は他にある

こんばんは。

ふなしです。

 

今日は過ごしやすかったです。

秋も近いのかな・・・

自分はなんか知らんが一人暮らしの時から秋味っていうビールが出ると買ってました。

 

一時期、飲み屋さんの目の前に住んでて、仕事終わるのも遅く帰って寝るだけ、なので0時過ぎてもやってるので夕飯と一杯やったりしてた時期もありました。

たまにサンマや焼き鳥焼いてもらって持って帰って秋味と一緒に飲んだこともあったな。

 

その飲み屋さんのお父さんは野球好きで、自分一人で行っても野球の話であれこれ盛り上がって楽しかった。

 

え?その頃は適量で済んでたか?

いやいや・・・さすがに0時過ぎの時はすぐ帰ったけど、

そうでない時には相当飲んでたな。

 

( ̄▽ ̄)げ、あれも赤ちょうちんだった。

 

ちなみに秋味とかそれと似たものとかは、酒の会社が夏が終わるとビールの売り上げがダウンするので考えたなんて聞きますね。

販売するために必死こいて出来た商品だったのでしょうか。

 

ということは、自然体であればこれからルービーの誘惑からはどんどん離れるのが楽になると思います。

( ̄▽ ̄)あっさりさっぱり離れましょう。

 

サンマも酒じゃなくて吸い物とかうまい味噌汁考えて食ってもうまいです。

てか、そのがうまかったです。

 

まあ長々とつまらないこと書きましたが、ちょっと考え事しててキャパがいっぱいいっぱい(なにしろ小さい)なので、今日は(今日も?)つまらないことしか書けません(笑)

 

ちなみに自分は秋味との切り離し作業は去年完了しております。

ご安心ください!

( ̄▽ ̄)誰も心配してねえよ

 

水曜どうでしょう

 

今日も断酒で。

更新もつづく。