自分の問題は酒だけではない

こんばんは。

ふなしです。

 

自分はあまり器用ではないので、一回でうまくいかないことって多いです。

それが自分の嫌いな部分でもありました。

 

そしてうまく立ち回れないことだけを解決しようとしていました。

 

本当はそこではなく、出来なくても、悔しくても、恥ずかしてくても、

やり遂げることに意味があるのに。

 

いい歳こいてわかってなかった。

 

酒をやめられなかったのは病気になったからでしょうが、自分のこういったところは酒のことだけではなかった。

 

いい歳こいて恥ずかしくても、焦らずなおしていきたい。

 

自分の問題は、人前でうまく立ち回るとかなんかではなかった。

 

断酒をしてやっと気づけたので、一つずつ。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。