感情がむき出し

こんばんは。

ふなしです。

 

酒を飲んでほろ酔いを超えると自分の感情がむき出しになりますね。

自分の場合だけかもしれないけれど。

 

自分の不平不満が溜まっている時なんて、飲んで解消しようなんてむしろ逆なんですよね。

結局次の日「飲み過ぎて失敗した」と口で言いながらも、実は最初から爆発させたくて飲んでいたんじゃないか?

もう振り返るのも凹むほど情けないことです。

そんなのを酒飲む理由にしてたことが。

 

また嬉しいことがあったからと飲み過ぎるのも一見「楽しい酒」のようで、普段と違う感情がむき出しになるわけで。

自分にご褒美なんて言いながら、ついつい飲み過ぎてしまう。

普段はそんなことなかったのにというような失敗に繋がることもあります。

 

「楽しい酒」のはずが「やっちまった」に変わってしまう。

 

ただ「もし酒がなかったら自分はもっとまともな人間だったのか?」と聞かれてもまだわからない。

それはこれからわかるのか、わからないのか・・・

飲まないでいてどうなっていくのか。

( ̄▽ ̄)え?取りあえずもっとシャキッとしろ? はい。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。