酒を捨てる

こんばんは。

ふなしです。

 

なんでもクリーニング屋が今割引きしてるってことで、わさわさ整理してました。

今ブログやってる方で断捨離されてる方がチラホラいらっしゃって、自分もまたそろそろやらないとなって思ってましたので。

クリーニングに出す服を纏めるついでに、他も整理して少し捨てるものを纏めました。

 

ってことで、そんなことやっていると去年断酒はじめたばかりの時に酒をたくさん捨てたことを思い出しました。

( ̄▽ ̄)とにかく必死で家中の酒を捨てたなあ。

 

面白いもので、酒を次々に捨てて行ったあの行動は、今も脳裏に焼き付いているというか・・・あの時の気持ちのスッキリ感は体が忘れていません。

今振り返ってみても、あれは酒をキッパリ止めると決心するのに、とても役に立ったんだなって思います。

 

もしもあの時に「今残っているこの酒だけ飲み終わったら、それからキッパリと止めよう」なんてことをしてしまっていたら、あの時そうしてしまっていたら・・・

もしかしたらまだやめられてなかったかもしれません。

 

やめどきを失っていたかもしれない。

飲まずに捨ててよかった。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。