今の状態はどだろ

んちゃ。

ふなしです。

 

あんなにやめられないと思った酒をやめようと思えました。

やっとやめられました。

 

そうなると、酒をやめたらそこに飲んでいた何か理由などを深く求めてしまう。

なにか理由なきゃ、一日、二日のことじゃないので、長い間の自分を全部否定してしまいそうで、酒を飲み続けた理由を考えて納得したくなる。

・・・が、それはあんま関係ないのかなと思ってもきました。

 

飲酒欲求は「あれ?なくなった」なんて思う時期もあれば、

いきなり忘れたころにやってくる。

飲酒欲求の形は「飲みたいな」と思うことだけじゃない。

 

飲み会まで避けるのは、結局酒からまだ離れられてないんじゃないのかな。

そう思って誰に言われるわけでもなく自分で勝手に追い込まれる時もある。

みりんや料理酒も使わないでいてもらっているが、そこまでするのかと自分で思うことはある。

でもまだ半信半疑だし、もしかしたらずっと行かないかも。飲み会。

 

と昨日の続きで思いつくままに書いてみて。

 

こりゃ、まだまだ安定しているとは思えませんな。

( ̄▽ ̄)んちゃ。

 

ただ焦ることはなく・・・

酒が浮かんだ時には「瞬間断酒」、ムーランさんとはるかさんが書いてた。

 

焦ったり、急いだりしないで「瞬間断酒」

 

アラレちゃんでも食べて野球みます。

お炭水化物なので、食べ過ぎには注意です。

 

ドクタースランプアラレちゃん 

ニコチャン大王と手下のシーンが好きでしたが、あと梅干し食べてスッパマンとか。

自分はあの時代だとうる星やつらのが好きでしたが。

 

てか、海苔巻きアラレ、若い子は知らねえか。

電話ボックスなんてのも、もうあんま見ねえしな。

スッパマンが着替えてたところね。

 

あ、書いてることが裏ブログみたくなってきたので、この辺りで。

※ちなみに「ふなしの裏ブログ」半年持ちました(笑)

 

今日も断酒で。

更新もつづく。