悪い人

こんばんは。

ふなしです。

 

自分が断酒してもシレっとそれを受け取ってくれる人と、今になってもやたら絡んでくる人がいます。

( ̄▽ ̄)しつけーよ

ただ絡んでくる人の大半は酒飲みで、自分と酒飲めなくなるのが少しでも寂しいと思ってくれているとは思います。

 

・・・が、中にはさほど飲まないのに「飲まないとつまらない」といつまでも絡んでくる人もいます。

 

自分は酔っていない高い位置(っていうのかな?)から酒を飲んで酔っ払ってバカみたいな自分みたいな人間を見てただけなのかな?

 

悪い人っていうのは書き方悪いのかもしれんが、別に自分が酒飲み過ぎてどうなろうと知ったこっちゃないと思っているだろうし、飲んでおかしくなるのも自業自得とも思っているでしょう。

本音はわからんし、自意識過剰かもしれんが。

( ̄▽ ̄)たぶんね

 

そういう悪い人を憎むとか恨むとかそういうことを思っているとか、言いたいとかいうわけじゃなくて。

 

自分をちゃんと見て大切にしないと、酒をやめたところで自分を大切に考えてくれている人がいつまでたってもなかなか見えてこないんじゃないかなと・・・

例え見えても自分がその人を大切にすることが出来ないなあと。

( ̄▽ ̄)まだまだだな

 

今日も断酒で。

更新もつづく。