イビキ

ふなしです。

 

酒をやめていろいろいいことがあります。

生活を改めたところもあります。

 

睡眠が全然違いますね。

スッキリ目覚めますね。

二日酔いの時のどよーんというか、あの感じはもう忘れつつあります。

 

それよりなにより相棒が言うには殺人的なデカさのイビキがなくなったそうです。

( ̄▽ ̄)さつじん?

 

隣で寝ていた相棒が早朝に暴走族でも来たのか?この時代に?

・・・つうくらいデカいイビキで特大迷惑していたそうです。

しかも寝相も悪かっただの。

 

が、今はイビキすらかかないそうです。

たまに死んだのかと思われるほどピクリとも動かず静かな時もあるとか。

( ̄▽ ̄)えー

 

自分元々子どもの頃はイビキはかかなかったそうなんです。

 

でもそう言えば大酒飲みだしてからは、一緒に旅すると眠りの浅い系の相手には、必ず文句言われてました。

大勢で泊まった時とかは、歯ぎしりだの寝言だのまあいろいろいて、自分だけではないというか、イビキならまだマシだろうと正直あまり気にしてませんでした。

 

しかしそんなもんじゃなかったんでしょうね。

今思えば( ̄▽ ̄)

 

ある時相棒があまりのイビキのうるささに耐えられず、思わず枕で自分の顔をふさいで両手で強く押さえたそうです。

( ̄▽ ̄)あー???はぁ??

数秒たって、ゲホゲホ咳をしだしたので、やっと我にかえったとか。

( ̄▽ ̄)サスペーーーンス

 

酒をやめるとイビキが止まるというか、イビキの原因が酒だって場合も結構多いみたいですよ。

騒音をまき散らせない為にも酒はもう飲まん。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。