飲みたいとは思わないが蘇る?

こんばんは。

ふなしです。

 

10月は休出があったり、でもその分代休もあり、

仕事に限らず忙しかったり、何か解決しなきゃならないことで頭がいっぱいの時もあれば、物凄く暇な時間もあったりと、ずっと忙しいとかずっと暇とは違って、なんとなく自分の体がついていくのにしんどいなあなんて思う一ヶ月でした。

 

ただ、そこから即酒へっていう頭はもうないかなと・・・って勿論油断はできませんが、大小関わらず「飲みたい」という飲酒欲求はありません。

 

ただ以前より多くなったかなと思うのは、酒を飲んだ瞬間の感じみたいなのが所かまわず蘇ったりすることはありますね。

まあそれも一瞬だけなんですけど。

その後「あー酒飲みてえ」とか「フラっと買ってしまいそう」とかそういう類のものはないので、あまり深くは考えないようにしてますが、これは自分だけなのだろうか?

 

そうそう、ハロウィーンとか、お陰様で自分がワサワサしている時であまり気にせずに済みました。

って、そんな歳でもねえだろっつう。( ̄▽ ̄)あー変身願望が・・・

 

そういえばコンビニでお子さんにあげる菓子みたいなのが沢山並んでて見ていたら、

チロルチョコとかでも「これはアルコール0.6%入ってます」なんてのもありました。

( ̄▽ ̄)ホ~

菓子の他にアラビアノリの小さいやつとかキャンパスノートの小さいやつとかあって、アレいいっすね。

( ̄▽ ̄)友達の子どもとかに買おうかなと思ったけど、まあ渡す機会がないなとやめときました。

 

今年もあと2ヶ月。

いろんな意味で浮かれぬよう・・・

 

今日も断酒で。

更新もつづく。