読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒のコマーシャル

こんばんは。

ふなしです。

 

断酒はじめたころは、テレビのビールのCMなんて思いっきりテロでした。

( ̄▽ ̄)にげろー

 

酒をやめてはじめて「こんなに酒のCMって多いのか!」って発見しました。

( ̄▽ ̄)おい、今終わったばっかりだろ、またかよ

 

酒税とかビール会社の金のどうたらこうたらは、今の自分には特にどうでもいいので、その辺りは置いておいて、自分の目が酒のCMをなるべくみないようにするしかないんですが。

 

ただ相棒にある日「この時間帯は酒のCMばっかりだ」と言ったところ、

「そう?」みたいな返事が返ってきて、やっぱ自分は人より酒に敏感なのか?

と少々ショックみたいなもんもありました。

 

ところでCMに敏感なのは、やめた当初のように「みると飲んじまいたくなるかも」って理由じゃないです。

 

自分でもわからない脳の奥の奥の奥(のそのまた奥)から何かが少しずつ呼び起されてしまうのではないかとか、

 

その心配は必要なのか?ただの無駄なのか?

これは考えた方がいいのか?考えすぎなのか?

 

それもよくわからない得体のしれんものにビビっているのです。

( ̄▽ ̄)あー

 

ふなしさんは、今も少しだけではあるが、

酒のコマーシャルにコマってらっしゃるのです。

( ̄▽ ̄)へ?

こういうの書きたかっただけだろ

 

ただとことんビビってみようとは思ってます。

そうでないと酒のCMや映像などに関して、どっか不安で、自分の気が済まないのかもしれません。

 

いつまでビビるかはわかりませんが。

気長に。

まだまだなるべく目にせぬように・・・

 

今日も断酒で。

更新もつづく。