読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

致しません

こんばんは。

ふなしです。

 

今日は世間は大きな飲み会も多いんじゃあないでしょうか?

でも冷やかしにも参加致しません!(大門美知子で)

 

飲み会が趣味くらいに思っていた自分でしたが、酒をやめてよかったことはたくさんあります。

初期の頃はとにかく体調が良くなって飯がうまくなります。

腹もすぐに痛くならなくなるし、寝つきは最初は少し悪かったけれど、少しずつよくなって飲んでいた時よりはいろいろマシになりました。

ものすごいイビキもピタリと無くなったそうです。

 

だんだん気持ちも落ち着きます。

これは自分の場合は本当に少しずつだんだんとって感じです。

時々あわわと焦ってしまうこともあったけれど、落ち着け、落ち着けと根気よく言い聞かせ、回復を焦るより自分をじっくり見つめることが大切だと思って。

( ̄▽ ̄)そこはまだまだですが。

  

そんな感じで酒のない生活はいいっすよ。

飲み屋の臭いが服から体からなにから染みつきませんし、なにより飲んでる相手とグチグチつまんないこと言い合うこともなく、明日の朝も酒は残っていません。

( ̄▽ ̄)花金の夜を本当の意味で大切に出来ます。

 

もう酒はいらんがなモードで落ち着いてはいます。

 

まあそうはいっても病気ですから、無駄に神経質になることはありませんが、

飲んだらすぐ戻っちまうんだよっていうことだけは忘れずに。

 

飲み行って使っていただろうと思われる金の一部で、かあちゃんに掃除機ロボット送ることにしました。

相棒にも言ったら「じっくり欲しいもの考える」だって、こえ~な~( ̄▽ ̄)

 

とにかく忘年会の参加はやっぱり致しません。

( ̄▽ ̄)デーモンデーモン

 

今日もあとわずかですが、皆さんもよい花金を。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。