忘年会の後

こんばんは。

ふなしです。

 

先週の花金は飲み会も多かったんじゃないでしょうか。

 

自分の職場でも大きめのがありましたが、結構後々大変だったようです。

トイレに籠ってしまう人や、ありがちな靴の履き違えからの結局自分の靴履いていった相手がわからずの諦め、オールして帰ってスーツのままコタツで寝てしまい子どもに踏んづけられたとか。

 

自分も飲んでいた時代は滅茶苦茶でした。

いい歳こいてもオールもよくしてました。

体調悪めの時なんて、飲んで吐く、そんでもまた飲むなんてしたこともありました。

30過ぎても、酔っぱらってワケワカメになって始発待つのに友達とジベタリアンしたこともあります。お恥ずかしい。

なにをしてたんだっつうね。

 

今日の朝の話題はそんな話でした。

自分の周りで話し始められて困っちまい、まるで行ったかのように「ああ、飲み過ぎるとそうなりますよねー」とか「まじですかー」とか適当に喋ってましたが。

 

席に戻ろうとした時に「アレはねえ、行かなくて正解だよ」と、いつものイヤミのおっさんに、どんよりとねっとりねっちり言われたんで、ぞっとしましたが。

( ̄▽ ̄)しらんがな。

 

楽しいんでしょうけれど、それ以上に大変ですよね。

度を超しちまうと。

 

・・・なーんって偉そうに他人事に書いてますが、かつて自分はその中でも酷かったし、なにしろ回数も多かった。人のことなんて言えません。ごめんなさい。

 

あらためて自分はもういいっす。ああいう感じは。

( ̄▽ ̄)こりごり

 

今日も断酒で。

更新もつづく。