飲み屋からの電話

おはようございます。

ふなしです。

 

酔っ払っていた時には飲み屋から電話とかしてました。

まだ残業している人に「これから来い」だの言って。

とんでも大迷惑な話です。

 

断酒してからは電話を受ける側専用になりました。

そんで、はじめてわかりました。これがどんなに大迷惑か。

( ̄▽ ̄)あー

 

受ける側専用とは言っても、もうほとんどかかってこなくなりましたが。

自分は宴に顔を出さなくなったので、すこ~しずつ電話リストからはずれていってもらってはいるようです。

 

しかし先週あたりから飲み会(会でなくても集まり的な)多いので、

飲む人は隙間入れずに予定入れてる(入る?)ようですね。

今日は大変でした。

何度もかかってくるし、電源切りたかったけれど、そうもいかない人で。

ただそれでも何度か自分から切りましたが、速攻またかかってきました。

( ̄▽ ̄)寝れねえじゃあねえか。

 

ふと思ったんですけど、寂しくて飲むって言いますが、だからって飲んでても寂しくなるんでしょうね。

1人飲みではなく、何人かで飲んでいたとしても。

急に誰かに電話しようって人いましたね。

あ、それが自分の場合もありました。

 

だから怒りとかはありません。

電話で済むのなら、まあいいのかもしれません。

でも迷惑は迷惑ですね。

せっかく気持ちよく寝てたのにどうしてくれるんだよって感じです。

( ̄▽ ̄)あ、ほんとに怒ってはいません。迷惑なだけで。

 

今日からは暫く枕元に置かないことにします。

 

あと寂しいからって飲んでも寂しいは消えないんですな。

あらためて。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。