あと23時間30分

こんばんは。

ふなしです。

 

もう大晦日ですね。

一昨年までだと既に今の時間、酒まみれだったと思います。

年末年始は酒を飲むためにある・・・って感じで、スーパーとかまわって酒を買いまくってました。

カウントダウン用にシャンパンだの、正月はポン酒だの、でもワインも欲しいとか。

ビールも発泡酒じゃない方がいいかとか。

そんなに買っても足りなくなってました。

( ̄▽ ̄)どんだけ~

 

今年はシャツとかパンツとか靴下をやすもんだけど総新調!

( ̄▽ ̄)だけ~

 

食べ物は今日は「冷蔵庫残り物整理日!」と相棒が張り切ってくれました。

掃除も普段通りのを今日のうち2人でしておいて、明日窓ふきとかベランダとか洗車とか、自分がいろいろします。

相棒はその間ご飯作ってくれるみたい。

 

いやー、もう2016も24時間切りました!

大門美知子は離婚しちゃいましたね。

( ̄▽ ̄)関係ないか。

 

前にも書いたけれど、今年、自分は特別良いことがあった年ではありません。

嫌なこともチラホラありましたが、それでも良い一年でした。

 

自分なりにやれたから。

 

人から見たら何もなく見えるかもしれませんが、

自分には残るもの、やり残したこと、たとえつまらなくても、ひとつひとつ全部大切なことです。

やり残したことも放り投げず、続きを来年へ。

 

断酒を一緒にしている仲間の皆さん、一歩一歩、一日一日お世話になりました。

ありがとうございました。

 

今日一日、酒を飲むことなく終れますように。

 

余裕があれば、また夜更新します。

( ̄▽ ̄)え?いらねえ?

 

それでは大晦日ですので、皆さんご一緒に。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。